【松本市】外国に来たような時計台と散歩道が素敵な「松原ショッピングモール」へ行ってきました。

昨日は松原にある隠れ家的な「カフェピーベリー」さんの記事でしたが、そのすぐ近くにある時計台と散歩道が素敵で、松本にこんなところがあるなんて!と思うような松原ショッピングモールに行ってきました。下の写真は花壇に囲まれたシンボルのからくり時計塔です。

入り口はこのような立派な門があります。デリシア寿店の駐車場からすぐ東側に見えます。奥に時計塔が見えていますね。

進んでいくと、電灯もオシャレな雰囲気で、街並みを楽しみながらお散歩できます。

時計塔を過ぎると水が流れているこんな場所も。

歩道の両側には飲食店やギャラリーもありました。

一番奥までくるとこのようなコンクリートの大きな建造物があります。ここは!と思った方もいるかもしれませんが、こちらは1996年に放送された「白線流し」のドラマロケ地のひとつ、松原中央公園です。主人公2人の園子と渉がカシオペア座の話をした場所。

下の写真は松本市観光温泉課ロケ支援係が発行しているまつもとロケ地ガイド&マップに掲載されているものです。↓

先ほどのコンクリートの左右の階段を登っていくと松原中央公園です。

水が流れている小さな川のそばに紫陽花がきれいに咲いていました。

ここにも花いっぱい運動の看板があり、花壇があったり花が植えられていました。

お子様が喜びそうな遊具もあります。右奥には大人向けの健康器具も。

公園でたくさん遊んで汗をかいたら、カフェピーベリーさんでかき氷をいただいたり、お散歩の後にコーヒータイムもいいですね。

松原ショッピングモールはこちら↓

2023/06/30 07:54 2023/06/30 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集