【松本市】新村に秋の気配を感じるコスモス畑。写真撮影や観賞を楽しむ人も。迷路もあり摘み取りもできます。 

松本市新村の下新北公民館近くに「下新北にコスモスを咲かせる会」によるコスモス畑があります。地域の景観美化・親交と花を育て愛する心で更なる絆を目的としており、訪れる人を楽しませてくれています。

看板が設置されていました。満開時期は2023年10月上旬となっていますが、今の時期でもたくさん咲いていましたよ。

お隣にある田んぼでは稲穂が実り黄金色に、コスモスのピンクや赤い色とのコラボレーションが綺麗です。

コスモスを見に来ている方がいました。写真を撮ったり観賞したりして楽しんでいました。

コスモス畑の中には迷路もあります。

こちらのコスモス畑へのアクセスですが、事務局の方によると車でお越しの方は下新北公民館に車を停めることができます。下の写真が下新北公民館です。隣に公園がありその横、縦に長い場所に車を停められます。

下新北公民館に車を停めたら少し歩きます。コスモス畑が見えないなぁと思うかもしれませんが、すぐ近くですので大丈夫ですよ。下の写真は駐車場から撮影していますが、右側にビニールハウスが3つ並んでいるのが見えますね。そこを左へ曲がります。

ビニールハウスを左へ曲がり、50mくらい進むと左側にコスモス畑があります。

秋の気配が感じられる稲穂とコスモスと奥に見える山々が、とてものどかで癒される下新北の景色です。事務局の方によると摘み取りも出来るそうですよ。

車を停めることができる下新北公民館はこちら↓

 

2023/09/13 07:54 2023/09/13 20:56
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集