【松本市】あなたは見習い探偵‥秘宝のありか‥男を探せ!謎解き鉄道イベント開催中!上高地線の不思議な旅。

上高地線を舞台にした謎解きイベント消えた男と謎解き鉄道〜上高地線の不思議な旅〜が開催中。期間は2023年9月16日から10月9日までの土日祝日です。

上高地線渚駅に行ってみました。

待合室の中に上高地線謎解きイベントのポスターが貼ってありました。木のベンチがありキレイな待合室です。

子どもから大人まで楽しめる、とても面白そうなこのイベントは高校生が企画したそうです。

上高地線の駅はこのような小さい駅が多く、ローカル感がたまらないですね。ホームにも自転車を置く場所がありました。思ったより自転車が多く停められていました。

誰もいない小さな駅ですが、ここから謎解きが始まると思うとワクワクします。松本市内なのに利用したことのない駅、そして乗ったことのない電車に乗るのは旅先に来たような気持ちになりますね。

運営のインスタグラムにはあらすじイベントの目的なども掲載されていました。参加者限定の割引フリーきっぷを販売、抽選で上高地線グッズも当たるそうです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

情報提供ありがとうございました!

写真を撮影した上高地線渚駅はこちら↓

2023/09/21 07:54 2023/09/21 11:52
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集