【松本市】ご存知ですか?オシロボット松本城!右肩には乾小天守、左肩には‥?11月3日のまつもと市民祭に出展します。

松本市を代表する観光の名所となっている「国宝 松本城」を「城郭合体オシロボッツ」の「オシロボット松本城」というオリジナルコンテンツとして公開したのは、株式会社MIXIさんです。この松本城ロボットになったらどんな感じになるのでしょうか。

松本藩古流砲術演武

オシロボット松本城」は右肩に乾小天守、左肩と左肘には月見櫓辰巳附櫓

プレスリリースより

脚部の意匠は国宝旧開智学校校舎。実戦の右と風雅の左、異なる二つの性質を併せ持つ漆黒の機体が放つは、清冽なる水の一撃「雅山水煌弾(がざんすいこうだん)」。

プレスリリースより

日本全国に存在する個性豊かで魅力的なお城を「もしも実際のお城が巨大ロボットに変形&合体したら」という切り口で誕生した「城郭合体オシロボッツ」、現在は熊本城や姫路城など計9体のオシロボットがいるそうですよ。

プレスリリースより

このオシロボット松本城が2023年11月3日(金・祝)に開催される第66回まつもと市民祭 松本まつりに出展し物販やノベルティ配布、スタンプラリーなどを行います。興味のある方はぜひ出展ブースをチェックしてみてくださいね。城郭合体オシロボッツ出展ブースの場所は松本市立博物館の特設ブースです。

情報提供ありがとうございました!

松本市立博物館 特設ブースはこのあたり↓

プレスリリース

2023/10/30 07:54 2023/10/30 08:02
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集