【松本市】菊ってこんなに華やかなの?菊の花や盆栽、日本の伝統美が感じられる国宝松本城菊花展が開催中です。

2023年10月28日(土)〜11月12日(日)まで国宝松本城、黒門・太鼓門付近で国宝松本城菊花展が開催されています。(昨年度と会場が異なりますのでご注意ください)時間は8:30〜17:00まで、11月12日は16:00までとなっています。

4市内の菊愛好家の方々や市内小中学生などが育てた菊が展示されています。雨天時も開催するということです。盆栽は外国人の観光客の方に人気のようで、通りがかる方が足を止めて写真を撮ったり、じっくり見ていました。↓

こちらは盆景コーナー。テーマを持った景色を作り、限られた大きさの中に風景を描いています。

小学生や中学生が育てた菊です。大人に負けずに立派に咲いていますね。

展示されている菊を見て、こんなに色とりどりで、花が大きくて華やかなものもあるんだと驚きました。

形も工夫されていてどれも見応えがありました。

無料で楽しむことができますので、松本城と菊の花をご覧になってみてはいかがでしょうか。

国宝松本城菊花展が開催されている国宝松本城、黒門・太鼓門付近はこのあたり↓

2023/11/05 07:54 2023/11/05 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集