【松本市】南松本駅前に12月8日(金)コンビニがオープン予定。駅前の好立地に来るのはどのコンビニ?

松本駅のお隣の南松本駅。JR東日本が発表している2022年度の各駅の乗車人員は南松本駅は1日平均合計は1,310人、ちなみに松本駅は13,690人となっています。そんな南松本駅前に2023年12月8日(金)コンビニがオープンします!

こちらが南松本駅前にできたコンビニの建物です。まだどのコンビニが来るのか看板は出ていませんね。

コンビニから駅の方を見ると、お隣に魚民さん、その奥に南松本駅舎が見えます。

どのコンビニが入るのかなと思っていたところ、視聴者の方から情報提供をいただきました。松本駅から約800mくらい離れた所にあるローソン松本井川城店閉店店舗移転の情報が出ているということで行ってみました。

 

外に貼られていた案内によりますと、2023年11月30日閉店12月8日(金)南松本駅前店オープンと書いてあります。

手書きの地図をみてみると、南松本駅の隣が魚民さん。そしてそのお隣に新店舗と書いてあります。先ほどの写真と同じですね。

駅前にコンビニがあると、電車に乗る前や後の時間がない時など、ちょっと買い物をするのにも便利ですし、駐車場はざっと数えてみたら約15台分ありましたので車で来て利用するのにもいいですね。

情報提供ありがとうございました!

ローソン南松本駅前店がオープン予定の場所はこちら↓

2023/11/16 07:54 2023/11/16 11:44
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集