【松本市】和の風情ある秋の景色が楽しめる!四柱神社、辰巳の御庭、まだまだ紅葉がキレイです。

朝晩は冷え込みが強まり、冬が近づいてくるのを感じますが、四柱神社辰巳の御庭では赤いもみじの紅葉がとても綺麗でした。こちらは四柱神社の鳥居の近くです。すぐ横を女鳥羽川が流れていて橋から鳥居を見ると良い景色でした。

鳥居の目の前、ナワテ通り沿いにある小さな池になっているところには、なわて若返りの水と書かれたところから水が出ています。このあたりに真っ赤なもみじが多いので、みなさん止まって写真を撮られていました。

四柱神社の境内の中も紅葉が綺麗です。七五三で着飾った可愛いお子様たちとご家族の方ががたくさん来ていてました。お祝いにはとても良い日和でしたね。

続いては四柱神社からほど近くにある辰巳の御庭です。こちらは人が少なく落ち着いていて一休みするには穴場のようです。

辰巳の御庭は旧松本藩「辰巳御殿」の一部だったということもあり、風情のある場所になっています。

木のテーブルとベンチ、緑色の傘が一休みするのに心地良さそうです。

街歩きの際には立ち寄って、秋の景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

四柱神社はこちら↓

辰巳の御庭はこちら↓

2023/11/28 07:54 2023/11/28 16:36
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集