【松本市】「喜多方らぁめん 喜本」が12月8日、デリシア桐店の道路向かいにオープン!ラーメンスープで作ったカレーも。

2023年12月8日(金)松本市桐、デリシア桐店の道路向かいに喜多方らぁめん喜本がオープンしました!

喜多方ラーメンと言えば、福島県のご当地ラーメンですね!札幌、博多とともに日本三大ラーメンとも言われています。

店内へ入る入り口の前、すぐ左に食券の販売機がありました。らぁめん塩らぁめんこってり中華そばちゃあしゅう麺など。きもとのカレーはラーメンスープで作ったカレーで、ネギのトッピングをプラスしてネギカレーにするのがオススメの食べ方だそうですよ。

喜多方らぁめん喜本が使用する麺は、福島県喜多方市に製麺所を構える、創業昭和41年、会社設立昭和63年、50年以上続く「曽我製麺」です。

お店がオープンした場所は信州大学から歩いて約10分ほどの距離にありますので、学生さん向けにお得な学生セットがありますね。

 

スープが無くなり次第終了との事です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

喜多方らぁめん喜本はこちら↓

2023/12/14 07:54 2023/12/14 09:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集