【松本市】源泉掛け流しの足湯でリラックス。足のむくみ・しびれに効果あり。浅間温泉、ホットプラザ浅間にあります。

浅間温泉は1300年以上の歴史がある温泉地です。江戸時代には松本城の「御殿湯」としてお殿様が通い、明治時代には正岡子規、与謝野晶子など多くの文人墨客が訪れたそうです。

そんな浅間温泉に源泉掛け流し足のむくみしびれに効果のある足湯があるのをご存知ですか?この足湯があるのは天然日帰り温泉ホットプラザ浅間です。お店に確認したところ無料で利用できるという事でした。

真ん中にある石の中央からコポコポと温泉が出ています。足を入れてみると、はじめは少し熱いかなと感じるくらい。だんだん慣れてくると外の気温が寒いのでぬるく感じてくるかもしれません。でも10分くらい入って出ようかなと足を上げて触ってみるととても温まっていました。

利用時間は10:00〜23:00ですが、ホットプラザ浅間の休館日は利用できませんのでご注意ください。

ホットプラザ浅間足湯

タオルを持っていないという方は、ホットプラザ浅間館内で販売しています。

ホットプラザ浅間足湯

小さな足湯ですので、待っている人がいる事もあるそうです。注意事項も書いてありますので、皆様に気持ちよく利用していただくためにご協力をお願いします。

天然日帰り温泉ホットプラザ浅間は気軽に立ち寄れる日帰り温泉施設です。露天風呂広い大浴場、休憩所もあります。詳しくはホームページをご確認くださいね。

ホットプラザ浅間足湯

手軽に楽しめる浅間温泉足湯、気になる方はぜひチェックしてみてください。

天然日帰り温泉ホットプラザ浅間 足湯はこちら↓

2024/01/07 07:54 2024/01/07 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集