【松本市】松本市立博物館では「至極の大衆文化 浮世絵-酒井コレクション-」開催中。ハイファイブのカップデザインにも注目。
松本市立博物館では令和5年度新博物館特別展「至極の大衆文化 浮世絵ー酒井コレクションー」が開催中です。期間は2024年1月13日〜3月3日まで。開館時間は9:00〜17:00(入館は16:30まで)となっています。ポケットパークの出入り口横には浮世絵の演出がありました。
浮世絵は江戸時代には庶民から広く親しまれる大衆文化でした。庶民にとって身近で親しみやすく、可愛らしさや面白さも含んだ多様な作品が生み出されていったそうです。閲覧料は高校生以下は無料となっていますので、学生さんたちにもぜひ浮世絵を楽しんでほしいですね。詳しくはホームページをご確認ください。
松本市立博物館の中にはCOFFEE STAND High-Fiveがあります。1階は市民が気軽に利用できるスペースになっていて、カフェを楽しんだりできるのも魅力の一つです。
そんなHigh-Fiveさんでは2024年1月13日〜3月3日までの浮世絵展開催期間中、期間限定メニューを提供、カップのデザインが浮世絵になっています。浮世絵の作品を見た後はその余韻に浸りながら、こちらで一休みしてみてはいかがでしょうか。
関連事業も盛りだくさんです。無料で体験できるものもありますので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。
松本市立博物館はこちら↓