【松本市】美味しくて優しい手作りの味が魅力的!日替わりお惣菜とお弁当の店「日々堂」へ行ってきました。

善光寺街道を庄内から松本駅方面へ一方通行の道を進んでいくと、栄橋の手前右側に「日々堂」があります。下の写真では左奥にホテルブエナビスタが見えています。

日々堂は手作りお惣菜お弁当の店です。日替わりお惣菜をテイクアウトできます。お店の前にはかわいい看板が出ていました。

奥へ入ると日々堂と書かれた暖簾があり、こちらが入り口になります。

中へ入ると優しい雰囲気の落ち着いた店内です。お惣菜の他に元書店員という店主さんが選んだ絵本や本がたくさんありました。希望する方に貸し出しもしています。お子様連れで来店される方も多いそうなので、絵本を借りられるのは嬉しいですね。

ケース中には美味しそうなお惣菜などが並んでいました。

以下の写真はお邪魔した日のメニューです。

↓こちらは豚ヒレカツ赤みそダレ丼

↓ゆで鶏のわさび添え キッシュ 紫キャベツサラダ

おかずセット① 茄子のはさみ揚げ 甘酢漬 ほうれん草とソーセージキッシュ じゃが芋サラダ他

おかずセット② 鱈のみぞれ煮 甘酢漬 ほうれん草とソーセージキッシュ じゃが芋サラダ他

おかずセット①に入っている茄子のはさみ揚げは、とろっとした茄子にボリュームのある肉が挟んであります。

ほうれん草とソーセージキッシュはしっかり具材が入ってふんわり。卵の優しい味です。お惣菜は丁寧に作られていてどれを食べても美味しく、あっという間に完食してしまいました。

お惣菜は完売次第終了です。Instagramメニューのお知らせ完売などの情報を発信していますので、お出かけの際はInstagramをご確認くださいね。

日々堂ではお弁当の予約も受け付けています。必ず1週間前に事前予約をお願いします。季節のお弁当やピクニック弁当などもお願いできるそうです。ちょとしたイベントにもいかがでしょうか。

駐車場はお店から南へ100m離れた場所に1台のみとなりますのでご注意ください。Instagramホームページに駐車場の案内がありますので、車でお出かけの際はご確認くださいね。手作りのお惣菜やお弁当を販売する日々堂さん。気になる方はぜひチェックしてみてください。

日々堂はこちら↓

2024/01/24 07:54 2024/01/24 08:01
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集