【松本市】1月31日、城東にオープンした家庭料理店「meal stop」は小鉢がたくさんついた定食が魅力的です。おかしやワインも。

2024年1月31日、城東にオープンした家庭料理店「meal stop」は定食おかしワインのお店です。今回はお昼の時間にお邪魔しました。

店内はカウンター席がメインですが、いちばん奥に2人がけのテーブル席がありました。

定食主菜を選ぶ事ができて、副菜ごはん汁物お茶が付きます。2人でお邪魔したのでそれぞれ豚の生姜焼きキーママサラカレーを注文しました。

小鉢がたくさん付いた定食がきましたよ〜!こちらは主菜が豚の生姜焼き定食です。↓

そしてこちらは主菜がキーママサラカレーの定食です。

この日の小鉢は、白菜とゆずの浅漬け、玉こんにゃくのおでん、しめじのナンプラーソテー、キャベツのペペロンチーノ風、菊芋のきんぴら、汁はわかめと豆腐の味噌汁です。どの小鉢も本当に美味しくて体にも良さそうで大満足の定食でした!

定食と小鉢は日替わりとのことですので、今日は何かな〜と思って行くのも楽しみですね。お店の外にはメニューが枝にひっかけてありました。

meal stopは食堂で定食屋さんなので、お腹ぺこぺこでもりもり食べるのもいいし、飲みに来ても、お茶をしに来ても、ふらっと立ち寄ってもいい。みんなにとってコンビニみたいな便利なおみせになりたいなとInstagramにありました。そんな優しい雰囲気のお店です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

情報提供ありがとうございました!

meal stopはこちら↓

2024/02/11 07:54 2024/02/11 11:39
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集