【松本市】かわいいキッチンカーを発見!旬の果実や野菜を使ったクレープを販売する「ハチコクレープ」が営業していた場所は‥。

国道19号線、平田駅東信号近くの興文堂平田店の駐車場でかわいいキッチンカークレープ屋さんが営業していました。

気になってのぞいてみると、営業されていたのは移動販売クレープ屋の「ハチコクレープ」です。旬の果実や野菜を使ったクレープを提供してくれます。

冬の間はあさひプライムスキー場に出店していたそうですが、暖かくなってきて色々な場所で営業されているそうです。こちらの興文堂平田店の駐車場での営業は金曜日になっていますね。4月の出店予定は下の写真の通りです。

クレープメニューを見てみると、宮崎のおいしい日向夏直送という「日向夏クリーム」は数量限定です。HOTと書いてある商品は、塩尻産の雪中キャベツ使用「塩バターエッグハム」と「シュガーバター」。価格は全て税込です。

どれも気になる所ですが、やはり生クリームたっぷりのクレープが食べたくて「いちごクリーム」を購入しました!使われているいちごは朝日村の夏秋いちごでハチコクレープでは一年中、生のいちご果実のクレープが食べられるんです。濃厚でフレッシュないちごと生クリーム、そしてモチモチの生地がとても美味しいですよ〜♪

この日はお天気が良く暖かい日で、お子様連れの方や通りがかった方がクレープの旗を見つけてキッチンカーに並んでいました。

旬の果実や野菜を使ったクレープを提供してくれるハチコクレープさんはInstagramで情報を発信していますよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ハチコクレープが営業していた興文堂平田店はこちら↓

2024/03/31 07:54 2024/03/31 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集