【松本市】にっぽんは楽しい!日本の伝統工芸・伝統芸能など。四柱神社・縄手通りで「松本ジャポニスム2024」4月21日開催!

2024年4月21日(日)、時間は11:00〜四柱神社縄手通りで「松本ジャポニスム2024」が開催されます。

なわてたい焼きふるさと

縄手通り

四柱神社神楽殿では能楽長唄端唄など伝統芸能を幅広く聴くことができます。大鳥居周辺では伝統工芸に触れることができるブースが並びます。縄手通りでは盛りだくさんの企画もありますよ。

日本を感じることができる伝統工芸お面あめ細工など見た目にも可愛らしいですね。矢澤商店の御神酒の口(おみきのくち)は松本で作っているのは矢澤商店しか残っていないんだそうです。伝統工芸を直接見ることができる貴重な機会ですね。

にっぽんいろいろではキモノをレンタル、買う、着る、撮る事ができる「遊ぶキモノ市」があります。普段はできない和風メイクもいかがですか?

松本には多くの伝統芸能が生きています。それぞれのジャンルを1日で味わう事ができる特別な舞台を楽しんでみませんか。

中町もジャポニスムもあります。中町通りにある中町蔵シック館でも催物がありますよ。

内容によっては有料のものもありますので、詳しくはなわて通り商店街Instagramをご確認くださいね。

四柱神社はこちら↓

2024/04/17 07:54 2024/04/17 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集