【松本市】二代目山の神が大会ゲストに!今年は改良コース♪松本マラソンのエントリー受付が8月25日まで延長。

2024年11月10日(日)に開催される「松本マラソン2024」のエントリーが延長され8月25日(日)までとなりました!

YouTubeの松本市公式チャンネル「松本のシンカ」に「今年はあの山の神が松本マラソンに!8月25日までエントリー受付中」という投稿がありました。今年は二代目山の神「柏原竜二」さんが大会ゲストに決まりました。東洋大学に所属していた時に箱根駅伝の5区を1年生から走って、1年生から4年生まで区間賞を獲り続けたというすごい方です。

このYouTubeによりますと、6月30日時点でマラソンの部エントリー数は定員6,000人のところ、約4,100人。昨年は当初締切り時点では約3,400人なので、昨年の同時期と比べると今年は増えていますね!

マラソンの部にエントリーしようか考えている方の中には、やはりコースが心配という方もいると思うのですが、松本マラソンYouTubeチャンネル2024大会のコースムービーがありました。とても分かりやすくてワクワクするムービーになっていますのでぜひ参考にしてみてくださいね。今年は走りやすくなった改良コースです。

さらに魅力は昨年も大好評だったというエイドステーションと言われるコース上に設置された食べ物やドリンクを補給する場所です。「峠の茶屋」と「おもてなし茶屋」、フィニッシュ後の給食が昨年より種類・量ともにパワーアップするそうですよ!

詳しくは松本マラソン2024ホームページをご確認ください。

マラソンの部のフィニッシュ場所になっているやまびこドームはこちら↓

2024/07/24 07:54 2024/07/24 20:18
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集