【松本市】スドージャム初のスイーツ専門店「信州プリン工房」で食べる!可愛くておいしい「おいり・牛乳ソフト」

善光寺街道石碑がある所から中町通りへ入るとすぐ左側に、創業90余年信州松本でジャムを作り続けるスドージャム初のスイーツ専門店信州プリン工房」があります。

店頭には木の丸いベンチが置かれていて、ソフトクリームののぼり旗が立っているところが信州プリン工房です。

店内に入ってみるとショーケースにはプリンが並んでいました!信州プリンは果肉感たっぷりのジャムが主役のプリンで、本当にとろーりなめらかすぎる!と思うくらいの食感が美味しいプリンなんです。

松本城が描かれた「城プリン」はお土産にも良さそうですね。

黄身が白色をした卵を使いオーブンで焼き上げた少しさっぱり味のとろ~りなめらか白プリンです。

信州プリン(いちごジャム)

いちごの王様”あまおう”に少しだけシェリー酒をくわえリッチな香りと濃い苺の味がよく合う人気商品。

信州プリン(りんごジャム)

爽やかな酸味とシャキッとした食感が特徴の”紅玉りんご”にラム酒で香りづけした芳醇な大人の味。

他にも気になる商品がたくさんあります!どのプリンも鮮やかな色がきれいで手土産にもぴったりですね♪プリンも気になる所ですが、今回いただいたのは‥

おいり・牛乳ソフト」です。香川の伝統的なお菓子「おいり」がトッピングされています。おいりは見た目も可愛いくサクサクの軽い食感、ほんのり甘い優しい味わいです。ソフトクリームは濃厚で牛乳の旨味がしっかり感じられます。

お店の前のベンチに座っていただきました。日陰の場所もありましたので、アイスを食べながら一休みしてみてはいかがでしょうか。

2024年夏期限定の「いちごシェイク」もありました!

信州プリン工房はこちら↓

2024/07/28 07:54 2024/07/28 12:41
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集