【松本市】指定ごみ袋のデザイン変わります!気づきましたか?新しいキャッチフレーズが入っています。

みなさんの身近にあるゴミを出す時に使う松本市指定のごみ袋。このデザインが変わります!店舗の在庫が終わり次第、順次切り替わるという事なので、もしかするとお家にあるごみ袋はもう変わっているかもしれませんね。

松本市の公式YouTube「松本のシンカ」に「指定のごみ袋のデザインが変わります!」という投稿がありました。環境業務課の方が解説してくれています。

デザインが変わるのは2種類です。以下のようなキャッチフレーズが入るそうですよ!

  1. ズク出して分けよう!プラスチック資源
  2. ズク出して減らそう!燃やすしかないごみ

松本らしいキャッチフレーズですね。

 

松本市では令和5年4月からプラスチックごみの出し方が変わっています。プラスチック資源大型プラスチック資源に分けて出すようになりました。詳しくはホームページをご確認ください。

プラスチックごみの出し方が変わって1年以上が経ちました。その回収量は令和4年度の回収量881トンだったのに対し、新たに製品プラスチックを資源物として回収するようにした令和5年度の回収量は1,359トンとなり前年度比、約1、5倍に増えたのだそうです!

写真はイメージです。

松本市指定のごみ袋は店舗の在庫が終わり次第、順次切り替わるという事なのでデザインが変わっているかぜひ確認してみてくださいね。

松本クリーンセンターはこちら↓

2024/07/30 07:54 2024/07/30 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ