【松本市】「第50回松本ぼんぼん」は8月3日(土)開催!交通規制にご注意ください。

いよいよ松本の代表的な夏まつり「第50回松本ぼんぼん」が2024年8月3日(土)に開催されます。連に参加をして踊る方も、見たり食べたりしてお祭りに参加する方も楽しみですね!

第50回松本ぼんぼん

  1. 開 催 日:令和6年8月3日(土)小雨決行(予定)
  2. 場   所:中心市街地
  3. 踊 り 時 間:午後5時30分~午後7時18分(予定)

ホームページのチラシにはスタート時の参加連のおおよその位置など、詳しい内容が載っていました。

会場周辺には歩行者天国の案内看板が置かれていました。

車両交通規制がありますので時間にお気をつけください。

  1. 車両交通規制:午後4時50分~午後7時50分(予定)
  2. 歩行者天国:午後5時~午後7時50分(予定)

縄手通り近くの千歳橋の上にはたくさんの提灯が飾られて、松本ぼんぼんがもうすぐ開催されるワクワク感を感じさせてくれます。

また松本ぼんぼんホームページには開催日当日の臨時列車の案内松本ぼんぼん踊りコースの案内などもありましたよ。

松本市内ではスーパーやお店へ行くと松本ぼんぼんの曲が流れていて、思わず口ずさんでしまう方もいるのではないでしょうか。夕方からの開催ですが参加される方は熱中症に気をつけてお祭りを楽しんでくださいね。

松本ぼんぼん実行委員会事務局がある松本商工会議所はこちら↓

2024/08/02 07:54 2024/08/02 07:54
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ