【塩尻市】道の駅小坂田公園では室内子どもアスレチックが2024年夏にオープン!マルシェにドーム、ゴーカートも♪

塩尻市にある道の駅小坂田公園は広い敷地に色々な施設があり、土日などはたくさんの人で賑わう人気の公園です。

道の駅小坂田公園は2023年4月にリニューアルオープン。その後も2023年7月8日に小坂田マルシェ790がオープン。そして2024年7月20日は室内子どもアスレチックがオープンしました!

今回は国道東エリアに行ってみました!

手前に見えるのが人工芝のミニサッカー場、奥の大きな方がサンコーグリーンフィールドで天然芝のサッカー場になっています。広くてきれいですね。↓

訪れたのは土曜日のお昼頃ですが、駐車場は満車に近い状態でした。

駐車場を出て東側へ進むと広場があります。

とても暑い日でしたので、噴水で楽しそうに遊んでいるお子様がたくさんいました。噴水だけではなく霧のようなミストも地面から出ていましたよ。

塩尻市立自然博物館

 室内子どもアスレチックはこちらの建物にあります。

この階段を上っていくとゴーカート場や子ども広場があります。

ゴーカート場↓営業日は土日、祝日などとなっていますのでお出かけの際はホームページから営業予定日をご確認くださいね。

大型遊具↓

ぶどうの実ドーム↓

この日はキッチンカー が3台来ていました。

日陰の場所に机や椅子などの休憩ポイントがあるのは嬉しいですね。

 

2023年7月8日にオープンした小坂田マルシェ790ものぞいてみました。地元の農産物、お土産品、加工食品の販売や地場産品などがあります。テイクアウトして公園内で飲食することもできるので先ほどのテーブルや椅子のところで食べても良さそうです。

冷蔵ケースに美味しそうなシュークリームを見つけました!「たっぷりクリームのクッキーシュークリーム」は税込280円です。さくっとした生地にたっぷりのクリームが美味しかったです。

今回は行けなかったのですが、国道西エリアにはマレットゴルフ場バーベキュー広場などがありますのでこちらもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

道の駅小坂田公園はこちら↓

2024/08/30 07:54 2024/08/30 08:47
Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ