【松本市】芳川公園近くのパティスリー「ニューモラス」が安曇野市へ移転のため、12月31日をもって閉店です。
芳川公園近くにあるパティスリーニューモラスが2025年2月に安曇野に新店舗を建て移転するため、松本市小屋南で営業している店舗は2024年12月31日をもって閉店となってしまいます。
ニューモラスのインスタグラムを見てみると、色鮮やかでワクワクするようなケーキの投稿がたくさんあります。
店舗の前まで行ってみると、入り口に貼り紙がありました。
「移転に伴う閉店のお知らせ」とあります。2017年3月にオープン以来7年半営業をしてきたそうですよ。2024年12月31日をもって閉店。新店舗オープンは2025年2月上旬予定ということです。
12月のカレンダーもありました。お出かけの際はご確認ください。
一から建設中の新店舗は、創業100年以上の歴史を持つ日本建築のスペシャリスト「山共建設」とつくる、和風建築の「古民家風パティスリー」です。
古材や日本家屋の伝統を取り入れながらも、洋菓子店である和と洋の融合した空間。そこに20席ほどのイートインスペースを併設。イートインスペースでは、ショーケースに並んでいるケーキも楽しめますが、店舗でしか味わうことができない、「パフェ」が新しく始まります。
安曇野は、静かでのどかな美しい景色が広がっています。イートインスペースの南側に向いた大きな窓から安曇野の四季を展望できます。
また、クラウドファンディングにも挑戦中です。お箸でたべる「あづみのかけはしサブレー」の限定セットや、早割などの数量限定商品などのリターンもあります。
魅力的なケーキ屋さんが松本から移転してしまうのはとても残念ですが、移転先はお隣の安曇野市ということですのでオープンしたら少し足を伸ばして訪れたいですね。
ニューモラスはこちら↓(2024年12月31日をもって閉店)