【松本市】15周年!大手にあるコンフィチュールと焼菓子のお店「Chez Momo」へ行ってきました。

縄手通りを東へ進み、旧松本市役所を通り過ぎてすぐ左側に2025年2月に15周年を迎えたコンフィチュールと焼菓子のお店「Chez Momo」があります。緑の外観が目をひくオシャレなお店にお邪魔しました。

店内へ入ってみると緑が特徴的な落ち着いた雰囲気。小物や植物なども素敵です。

入ってすぐ左側の棚にコンフィチュールがありました。

当店におきましてはコンフィチュールフランス風のジャムを指します。フランスで味わった、果物やスパイスなどの素材を組み合わせたコンフィチュールは、目にも味も楽しく果てない楽しさです。季節に応じて様々な味わいをお届けできたらと考えています。(ホームページより)

店主さんにお話を聞いたところ、コンフィチュールは200種類くらいあって季節により商品が変わるのでその変化も楽しんでもらえたら、とのことでした。

この日、お店に出ていたのは「キウイとリンゴ」。

こちらは「バナナとカラメルとこしょう」。さっぱりとした後味でコクがあり、意外な食べやすさでお店の定番というコンフィチュール。ぜひ食べて見たいと思い購入させていただきました。

焼き菓子も色々ありましたよ。こちらは、とにかく沢山チョコレートが入ったブラウニー。濃厚でゴロッとしたチョコが入っていてチョコ好きの私は大満足でした♪

いつでも美味しく食べられるお店の定番というレモンケーキ。

手土産などにもピッタリなコンフィチュールと焼き菓子は箱や紙袋、ビニール袋、BOX用イラスト帯など有料でラッピングをしてもらえます。箱のサイズも色々ありました。

箱に入れて、イラスト帯をつけていただきました。イラスト帯がとても素敵です!緑が特徴的なお店の外観がそのままイラストになっています。

家に帰って、楽しみにしていた「バナナとカラメルとこしょう」のコンフィチュールをヨーグルトと一緒にいただきました!しっかり濃厚なバナナを感じながら、カラメルのほろ苦い甘さとほんのり香るこしょうも美味しかったです♪ヨーグルトと一緒にあっという間に完食。次はアイスやパンと一緒に食べてみたいです。

「Chez Momo」さんは縄手通りの近く、女鳥羽川沿いです。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

コンフィチュールと焼菓子のお店Chez Momo」はこちら↓

Ruka

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!