【松本市】毎日使いたくなる生活雑貨「てしごと」の数々を展示即売。中央民芸ショールームで「てしごとの会」5月23日〜。

土蔵造りの家が今も多く残り、歴史を感じる中町通り。飲食店、物販店などいろいろなお店が立ち並んでいて観光客にも人気のある場所となっています。

中町通り

そんな中町通りにある松本民芸家具中央民芸ショールームではクラフトフェアまつもとの開催にあわせ「てしごとの会」が開催されます。

松本民芸家具、中央民芸ショールーム

てしごとの会

  1. 会期 2025年5月23日(金)〜6月1日(日)
  2. 会場 中央民芸ショールーム
  3. 営業時間 9:30~17:50

提供写真

瀬戸本業窯の器や、おの工房のウールノッティング、三宅義一さんのガラスなど毎年人気の品々に加えて、郷(ごう)美潮さんの木綿のノッティングが初登場。毎日使いたくなる「てしごと」の数々をぜひご覧ください。

インスタグラムより)

提供写真

2025年5月24日(土) 、5月25日(日) はあがたの森公園で開催されるクラフトフェアまつもとで賑わうことが予想されます。中町通りにも工芸品を扱うお店が数多くありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

情報提供ありがとうございました!

松本民芸家具、中央民芸ショールームはこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!