【松本市】7月24日オープン!業務用食品スーパー「アミカ」が松本市に初出店!とにかく冷凍食品が豊富♪オープン初日に行ってきました!

2025年7月24日(木)松本市初出店となる業務用食品スーパーアミカ」がオープンしました!この日は雲ひとつない晴天!青空にオープンのバルーンが揺れています。

アミカ」は業務用食品に特化した業務用食品スーパーです。一般的な食品を取り扱う 量販店と異なり飲食店等を営む「プロ」を意識した豊富な品揃えがアミカの魅力となっています。オープン初日にお邪魔して気になる商品を見てきましたよ。

特に豊富なラインナップを取り揃えているのは冷凍食品。こんな冷凍食品があるんだ!探すのが楽しくなり発見がたくさんありました♪

こちらはたまごコーナー。↓たまごの冷凍食品はどんなものがあるのでしょうか。

オムレツレア・オムレツほうれんそうチーズトマトなど種類が豊富です。右下に見切れてしまいましたがとろっとスクランブルエッグもありました。

錦糸たまごだし巻も。奥にあるハーフたまご(半熟風)は初めて見ました。

お好み焼きたこ焼きコーナー。

たこ焼きだけでも何種類もあります。夏休みのお子様のお昼などにもいかがでしょうか。

ドレッシング売り場。

香辛料スパイスは大きいサイズがずらりと並んでいます。

かき氷コーナーがこちら!シロップも豊富な品揃え。マヨネーズくらいの大きさのコンデンスミルクがありました。かき氷にたっぷりかけると美味しいですよね。

家でかき氷を作る時も、こんなカップに入れたら楽しそうです♪

他にも地域のイベントやお祭りで大活躍しそうなカレー容器オードブル皿どんぶり容器などもたくさん!

冷凍食品を購入する方も多いと思います。レジの近くにドライアイスがありました。ビニール袋があると便利ですので、ご利用の方はお持ちになるか、レジで袋を購入することをおすすめします。

業務用食品スーパー「アミカ」のオープンセールは8日間開催されます。オープン初日は夏休みに入ったお子様と一緒に来店している方も多くみられました。主婦の強い味方となってくれそうな商品も多数ありますのでお得なオープンセールをぜひチェックしてみてくださいね。ホームページからチラシを見る事が出来ます。

アミカ松本店はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!