【松本市】「よりみち散歩」が松本駅前に移転、9月11日(木)グランドオープン!銀だら定食がおすすめ♪
松本城の東、裏町の路地に店を構えていたあの「よりみち散歩」が 2025年9月11日(木)松本駅前に移転オープン! 民芸レストラン盛よし by onion 松本店の2階に店舗があります。ひと足先にお店の方にお話を伺いました!
2階へはこちらから入ります。よりみち散歩の看板がありますので奥へ進んでくださいね。
進んでいくと2階入口と書かれています。矢印の方にある階段を上がっていきます。
階段を上がって2階についたら右へ進んでいくと、よりみち散歩の入り口がありますよ。
中へ入るとテーブル席が2つとカウンター席が6席ありました。
気になるメニューがこちら!焼き魚定食が3種類あります。魚や和食が食べたいなぁという時にぴったりのお店です。
一番のおすすめは銀だら定食↓厚みのある銀だらは脂のりが良く身がふっくらしていて美味しいんです♪
銀だらをたくさん食べたい!という方はプラス料金で銀だらを2倍の量にできます↓
塩サバ定食↓お味噌汁とご飯、お漬物もほっとする味です。
ハラス定食↓焼き魚の皿には、卵焼き、大根おろし、この日は甘酸っぱい酸味が美味しいキャベツラペが付いていました。
単品メニューや、信州地酒などのアルコールもあります。
店内の壁にたくさん飾られているこちらは、店主さんが長年かけて集めたミニチュアたちです!
ぜひ近くでよーく見てみてくださいね。こんなに精工に作られているのは本当にすごいですね!小さくて可愛いくて、つい見入ってしまいます。
新しいお店のロゴがこちらです。移転オープンした「よりみち散歩」 へぜひ足を運んでみてくださいね。
営業時間や定休日など、お出かけの際はインスタグラムをご確認ください。
よりみち散歩はこちら↓