【松本市】寿豊丘にある「石垣コーヒー」へ行ってきました。北欧インテリアがオシャレ、雑貨も販売。お一人様1品ご注文で持ち込みOK!
寿豊丘の住宅街の中に北欧インテリアで揃えたインテリア雑貨・珈琲のお店「石垣コーヒー」があります。珈琲は自家焙煎しており、豆のみの販売もしています。外からではカフェがあることが分からないかもしれない、隠れ家のようなコーヒー屋さんなんです。
店内へ入るとオシャレな北欧インテリアがお出迎えしてくれます。
丸い大きなテーブル席。
窓際にはカウンター席も。フリーWi-Fiがありますのでパソコンを持ち込んでもOKなんです。美味しいコーヒーと一緒にワークスペースとしても利用できます。
コーヒーのメニューがこちら。お値段もお手頃なのが嬉しいですね。
お茶やジュースのメニューなどもあります。また「お一人様1品ご注文で持ち込みOK」となっていますので、お気に入りのお菓子やパンを持って、コーヒーを注文してカフェタイムを楽しんでみるのも良さそうですよ♪
コーヒーは「ブラジル アロマショコラ」をいただきました。
また、雑貨の販売も行っています。棚に並んでいる雑貨はお気に入りが見つかったら購入することができますのでお店の方に声をかけてみてくださいね。
花瓶やカップなど素敵なものばかりです。見ているだけでも楽しめます。
さらに、コーヒー豆の販売も行っています。酸味が少なく深煎りな豆が好みということで相談したところ、「バリ アラビカ 神山」をおすすめしてもらいました!自宅で飲むのが楽しみです♪豆は石垣コーヒーのロゴが入った可愛い袋に入れてくれますよ。
お出かけの際はインスタグラムのハイライトにある「お店の場所」をご確認ください。また車でお越しの方は「駐車場」もチェックしてみてくださいね。
北欧インテリアが素敵なインテリア雑貨・珈琲のお店「石垣コーヒー」へぜひ足を運んでみてくださいね。
「石垣コーヒー」はこちら↓
















