【松本市】「八十二長野銀行」ロゴマークもお目見えしました!1月5日(月)から店舗・サービス開始。混雑が予想されますのでご注意ください。

長野県

2026年1月1日、八十二銀行と長野銀行が合併し「八十二長野銀行」となりました。 合併に伴うシステム対応のため「年末年始はATMなどすべてのオンラインサービスを休止します」というお知らせをテレビCMなどで目にした方も多いと思います。

街中では新しい銀行名とともに、新しいロゴもお目見えしました!ホームページには新しい「ロゴマーク」について以下のようにありました。

シンボルマークは安定・親しみを感じられる角を落とした三角形を用い、緑豊かな自然に包まれた信州の特徴と、地域に根差した誠実な銀行であることを表現しています。三角形が幾重にも重なって広がる様子には、両行のイニシャルである H と N が含まれており、信州の山々の重なりを示すとともに、両行が合わさり、新たな 領域を創り出す様を表現しています。
ロゴタイプはシンボルマークがもつ安定感を、「八」を中心に反映し、八十二長野銀行が盤石な基盤の上に運営されていることを象徴しています。地域に根差し、相談される親しみやすい銀行であるために、シンボルマークであしらっていた柔らかい角の丸みも、特徴の一部として取り入れています。

ホームページより

クイックコーナーも変わっていましたよ。

合併前は八十二銀行は赤いロゴでしたね。

長野銀行の合併前のロゴはこちら。下の写真ではわかりませんが赤いロゴでした。

1月5日(月)からは店舗・サービスが開始されます。ホームページには事前予約のお願いがありました。混雑が予想されますのでご注意ください。

店舗窓口・ATMコーナーの混雑が予想されます。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

口座開設・住所変更などのお手続きで八十二長野銀行本支店へご来店の際は、お客さまの待ち時間緩和のため事前のご予約をお勧めしております。

詳しくはホームページをご確認ください。

八十二長野銀行 南松本支店はこちら↓

全国コロッケ特集

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!