【松本市】涼を求め旧四賀村へ!時間が止まったような素敵な古民家カフェ山星でのんびり過ごす

毎日暑い日が続きますね。日中は家にいるより、大型複合施設などにいた方が快適に過ごせそうですよね。でも毎日は飽きてしまう。。。
そんな時目先を変えて、こんな素敵な古民家カフェでのんびりと過ごすのはいかがでしょうか?
松本市内から車で約20分、旧四賀村にある古民家カフェ山星さん。高台にあるので、市内より少し涼しいように感じます。

築約130年の立派な古民家をオーナー夫婦で改装。元はご主人のご実家だったとか。物置と化していた古民家を片付けていた時に、広い空間が現れカフェにすることを思いついたそうです。玄関を入ると土間があって懐かしい感じがします。

店内はとても広く、25席。テラス席があったりとバリエーションが多くどこに座ろうか悩みます。

目を引くのが立派な本棚!オーナー兼シェフの松村京子さんが所蔵している本がたくさん並んでいます。お客さんはここでしばし読書に耽ることもあるのだそう。つい長居してしまいそうな空間です。

こちらはカップル席にぴったり?畳なので、小さなお子さんと一緒でも問題ないですね。

ランチは、ワンプレートランチでメインを5種類の中から選べます。こちらはカジキマグロのマンゴーソースと副菜5品。あとスープとドリンクがついて、1300円(税込)!季節により食材、内容が変わりますが、メインのチキン南蛮だけはいつもあるそうです。美味しくてお腹いっぱいになりますよ〜。
単品でチキンスープカレー、キーマカレー、ココナッツミルクカレー、ガパオライス、オムライス(全てサラダつき800円)もあります。

オーナーの松村夫妻。シェフの京子さんは世界各国を旅する料理家で、現地で覚えてきた料理をやまぼしで再現しているそうです。珍しいお料理が出てきそうで、こちらもワクワクしますね。

お酒の提供もあり、送迎も近くまでしてくれるそうです。女子会やワイン会にも対応可。

現在は、看護師でもある京子さんのお休みの合間に営業。不定期ですのでHPなどで確認をして行ってみてくださいね。
今後の営業日はこちら↓

8月25日(日) 13時〜21時。
8月28日(水) 11時半〜17時。
9月14日(土) 11時半〜21時。
9月16日(月) 11時半〜21時。(13時半から、飾り巻き寿司教室開催、定員5名様)

古民家カフェ山星はこちら↓


(kc)

2019/08/26 07:30 2019/08/26 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集