【松本市】ランチも食べられる!無添加で安心!”唯一無二”の手作りチーズケーキを味わいたいなら、”チーズケーキと雑貨のお店 むに。”へ♪

安心安全なこだわりチーズケーキと言ったら「むに。」!と答える人は多いかもしれません。2019年10月7日からランチを始めると聞き、早速行ってきました!松本市大手5丁目にある鯛萬小路と呼ばれる細い路地を入っていくと、ひっそりとあるお店。初めての方は、え?こんな所に本当にあるの?と思われますが、ずずずーっと入って行ってください。

松本市チーズケーキむに。

ランチ営業第1日目は、チャーシュー丼!クラッカーにのったフレッシュクリームチーズは、乳化剤安定剤を入れない手作り!毎日作るこのフレッシュなクリームチーズが食べられるのもランチの楽しみですね。メニューは日替わりだそうです。

松本市チーズケーキむに

6年前から営業しているむに。2017年5月にカウンターを作りリニューアルしたとのこと。お店に買いに来られた常連さんとつい話が弾み、それなら店内で食べれるといいよね、ということでイートインスペースを作ったそうです。ランチ営業も、やはりリクエストがあったからだとか。お客様とのコミュニケーションを大事にし、お店に活かす努力を日々欠かさない廣瀬さん。

松本市チーズケーキむに

壁には地元の作家が作るクラフトを展示。また様々なワークショップも開かれています。訪れた日も行われていました。

松本市チーズケーキむに

材料にこだわり、添加物の入らない手作りチーズケーキは、常時4〜6種類。どれもさっぱりとして幾つでも食べられてしまう美味しさです。2000円以上お買い上げの方には宅配も!ランチは今なら開始記念で700円(←2019年10月12日まで。10月9日は定休日)で召し上がれます。また観光客も訪れることからPAYPAYも使えるようになっています。

松本市チーズケーキむに

ちょっと見落としがちな小路の入り口。こんな看板がありますので見落とさないでね。
チーズケーキと雑貨のお店 むに。ホームページ
むに。はこちら↓

(kc)

2019/10/08 07:30 2019/10/08 07:32
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集