【松本市】松本市内でも支援の手を待っているところがあります!家庭内で余った食品を集めて市内のこども食堂などで有効利用してもらう”フードドライブ”、2019年10月17日(木)松本市役所東庁舎で受付!
ボランティアによる長野市への救援物資の呼びかけで、続々と物資が集まっているようですが、松本市内でも食べ物に困っているこどもや生活困窮者のため、家庭で余っている食品を集める呼びかけを行っています!
【10/17開催!まつもと「城のまち」フードドライブ】
ご家庭で余った食品などをご寄付ください。集まった食品は、市内のこども食堂等で活用されます。「もったいない」を「ありがとう」へ!
詳しくはこちらhttps://t.co/8zDAioPiLi pic.twitter.com/eG4BJPzcs5— 長野県松本市 (@Matsumoto_city) October 16, 2019
缶詰、カップ麺、レトルト食品、インスタント食品、お米など、賞味期限が1ヶ月以上残っているもので破損していないものなど、家庭で余っている食品があれば寄付してもらいたいそうです。集められたものは、市内のこども食堂などで利用されるとのこと。2019年10月17日(木)10時から13時まで、松本市役所東庁舎1階の市民課相談室までお持ちください。集めるものや条件など詳しくは松本市ホームページをご覧ください。またこの活動は、長野県各地で行われる予定ですのでフードバンク信州で日程をご確認ください。
被災地への支援も大事ですが、こちらも大切な活動です。困っている方の元にたくさん届くことを祈っています。
松本市役所東庁舎はこちら↓
(kc)