【松本市】災害支援したい!でも何をしていいのか、何ができるのかわからない!という人のためのブログが話題に!ぜひご覧ください。

松本市災害支援ブログ

写真はイメージです

今週末、またもやお天気が崩れる予報が出ています。被災地の皆さんの心配は募るばかりですね。。。。SNS上では、支援をしたい人のために様々な情報が一つにまとまったブログがわかりやすいと話題になっています。
2019長野県災害支援情報ブログ_支える人を支えたい人へは、物資で支援したい、ボランティアで参加したい、など個人で支援方法を決めている人から、何をしたらいいかわからない人向けのものまで、とてもわかりやすくまとめられています。自分はどんな支援ができるのかわからないけれど、何かしたい!と思っている人には参考になると思いますので、是非ご覧になってください。
また上記ブログ以外の募金先↓も参考になさってください。

この、長野県防災のTwitterがとてもわかりやすく、更新も早いです。復旧作業の傍らの更新、本当に頭がさがります。ありがたいですね。

*ボランティアとして参加される方は、保険の加入がオンライでできる↓こちらもご確認ください。
全社協被災地支援・災害ボランティア情報
長野県ホームページには、被災地各市町村の必要な情報が載っていますので参考にしてください。

週末は気温も下がることも予想されます。新聞紙が保温に使えるとのこと!衣服と肌着に巻くといいそうです!試してみてください。

松本市のボランティア炊き出しチームも頑張っています!みなさんが少しでも笑顔になるといいですね。
週末のお天気の崩れですが、ひどくならないことを祈るばかりです。
(kc)

2019/10/18 07:30 2019/10/18 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集