【松本市】米をかついでマラソン?考えただけでも大変そうですが、真面目なイベント。米かつぎマラソンin信州松本虚空蔵山2019は、山頂から見える景色と終わってから頂く卵かけご飯がご褒美の人気のマラソン!

松本市米かつぎマラソン

写真はイメージです

お米をかついでマラソンする!?ただでさえマラソンって長い距離を走るし大変そうなのに、そんなことできるのー?と思ってしまいますが、2019年10月27日(日)松本市四賀にて開催されます!珍しいですよね。こちらはそのプロモーションビデオ↓

これを見ると、素晴らしい景色とゴールで待っている松茸おにぎりがとても魅力的です!今年は卵かけご飯だそうですよ。(エントリーはもう終わっています)担ぐお米の量ですが、女子は3kg、5kg、男子は5kg、10kg(5kg×2)、ペアクラスや中学生クラスもあります。担いだお米はお持ち帰りできるんだそうです。嬉しいですね。

↑こちらは2018年の様子。今年は松茸ご飯ではないですが、ゴール後に頂く卵かけご飯も美味しいに違いありません!
お米を担いでマラソンするイベントはここだけかと思いきや、南信州にも米俵マラソンというのがありましたよ〜。新米が取れるこの時期ならではのイベントですね。当日は、松本駅から無料送迎バス運行。
詳しくは米かつぎマラソンin信州松本虚空蔵山2019ホームページをご覧ください。先日の台風19号によりコース上に倒木があったようですが、スタッフの方々がきれいに撤去してくださったとのこと。また交通機関の乱れもあり参加される方は会場まで気をつけてお越しください。虚空蔵山山頂から絶景が見えるようお天気になるといいですね♪
マラソン会場はこちら↓

(kc)

2019/10/24 07:30 2019/10/24 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集