【松本市】シャンソンじゃなくてシャルソン?松本市四賀でもう一つの変わった名前のイベント「四賀きまシャルソン」ってなに?

松本市四賀きまシャルソン

写真はイメージです

シャルソンって初めて聞いた方は多いかもしれません。シャルソンとは「ソーシャル」(Facebook,Instagramなどのソーシャルネットワーキングサービス=SNSのこと)と「マラソン」の造語「ソーシャルマラソン」の略で、一般的なマラソンと違いコースや移動方法、時間を自分で決めることができ、行った先々の様子をSNSに投稿しながら時間いっぱい遊んでもらうという企画なのです。なんとも面白そうなイベントですよね!実は全国各地いろんなところで開催されているイベントなのです。
2019年10月27日(日)に四賀で行なわれる四賀にきましょ2019〜里山をめぐる〜では、四賀体育館に四賀在住のクラフト作家をはじめ30あまりのブースが集結、会場を盛り上げます。コラボ開催の四賀きまシャルソンでは、給水ポイントならぬ給◯ポイントと称し近隣の様々な施設、店舗で味わう四賀をSNSに投稿。最後はゴールとなる四賀体育館でパーティー!みんなで感想をシェアしあったりと、一日遊べるメニューになっています。

↑スタッフの方のインスタグラムより。楽しさが伝わってくるような投稿ですね〜♪皆さんの想いが熱いです!

↑こちらは2018年の様子。

おしゃれなお店も多い四賀。松本市内からは丁度いいドライブコースです。この日は、米かつぎマラソンin信州松本 虚空蔵山2019も開かれるので賑わうこと間違いなし!シャルソンしながら四賀の魅力を発信してみてはいかがでしょう?それぞれのホームページでは続々と更新されていますので、ご覧になってみてください。
四賀にきましょ2019〜里山をめぐる〜ホームページ
四賀きまシャルソンホームページ
会場となる松本市四賀体育館はこちら

(kc)

2019/10/26 07:30 2019/10/26 07:30
kc

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松本市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集