【松本市】2019年11月8日(金)オープンのごはんカフェ笑〜emu〜は、オーナー佐藤さんの温かな笑顔が素敵なお店!オープンが待ち遠しいですね!

2019/11/06 07時30分

松本市emu

先日、こちらのお店の記事をアップしました↓とても美味しそうなランチ!今すぐにでも食べたい!と思わせるそのお店は、2019年11月8日(金)にオープン予定のごはんカフェ笑〜emu〜さん。

【松本市】ちょっと疲れた心と体に美味しいご飯はいかが?2019年11月8日(金)新しいお店、ごはんカフェ笑〜emu~オープン予定!

開店準備でお忙しい中、オーナーの佐藤孝子(たかこ)さんにお話を伺いました。50歳を過ぎ人生を考えるようになったという佐藤さん。自分で楽しみながらする仕事を最後にしたいという思いから、長く勤めた仕事を辞めカフェを始めることに。近親者を病気で亡くされた経験から、健康の大切さ、食の大事さを痛感。食育の勉強をし、「まごわやさしい」をテーマに誰でも簡単に真似できて作れるようなメニューを提供したいと思ったそうです。
ランチの他に手作りケーキも提供。ご本人は甘いものを食べないそうですが、手のかかるものを作るのが好きで皆さんに美味しいと言われるのが嬉しいと話されていました。

松本市emu

オーナーの佐藤さん。

松本市emu

絶賛工事中の中、ちらりと店内を見せていただきました。コンセプトは、和と北欧テイストの洋のミックスなのだそう。ブルーをベースに北欧ぽい壁と瓦の黒が素敵でしたよ。ついたばかりの白いドアが眩しかったです。
「お店の名前の由来は、お客様をはじめスタッフもみんな笑っていたいよね、というところから名付けました。」と話す佐藤さんは、終始笑顔が絶えない素敵な方でした。そんな思いは、日替わりランチとして提供する「笑(えむ)御膳」にも表れています。8品(メイン、小鉢)にドリンクがついて¥1500!アルコールの用意もあるそうです。

お店は、20席あり、車も10台止められます。佐藤さんの温かなお人柄が感じれるお店とランチ♪女性に人気が出そうです〜!オープンは、2019年11月8日11時!
ごはんカフェ笑〜emu〜ホームページ

(kc)

ジモネタ松本市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ