【松本市】いつもの松本城がブルーに!14日は世界糖尿病デーのためブルーにライトアップされました。

松本市松本城

写真はイメージです

昨日2019年11月14日(木)松本城がブルーにライトアップ!いつもの景色とは違う光景になりました♪

これは、14日が世界糖尿病デーのため。午後5時から〜午後10時までライトアップされたようです♪
東京タワーや東京スカイツリーはよくいろんな色にライトアップしていますが、松本城でもするんですね〜。初めて見ました。

また現在は足場が組まれているようです。天守屋根の修理のため2020年2月ごろまで続きます。先日、沖縄首里城の火災が起きたことで、松本城にもスプリンクラーが設置されるとの話も出ています。大切な文化財を守る意味でも早めに対応してもらえるといいですよね。
違う色の松本城を見るのも新鮮なので、また何かの時にやってほしいなと思います♪

(kc)

2019/11/15 07:30 2019/11/15 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集