【松本市】これからはスーパーが近くにやってくる時代!移動スーパー「とくし丸」デリシア2号車が、2019年11月28日(木)から運行開始です!

松本市移動スーパー

写真はイメージです

主婦ならわかる。。。スーパーでの買い物って結構疲れるし、大変なんですよね。小さい子供がいたらゆっくり見れないし、重たい荷物を持つのも一苦労。お年寄りも買い物に行くのは大仕事だと思います。ましてや自家用車を持っていないと尚更です。松本市は交通の便が悪いので、自家用車を持っていない人はどうやって買い物をしているのでしょうか。。。。
この度、デリシアは移動スーパー「とくし丸」2号車の運行を、2019年11月28日(木)から開始します!

↑こちらは、2019年7月の記事。
デリシアは徳島にある移動スーパー事業を展開中のとくし丸と事業提携をし、9月からは1号車が松本市開智・旭・沢村など、主に松本市北東エリアで運行されていました。これは、オーナー経営者(個人)がデリシアの商品400品目1200点を積み、エリアを巡回販売するというもの。

2号車は、島立・島内・渚などのエリアで、希望する方の自宅に伺う。(お申し込みが必要)「とくし丸」は、2012年に設立され買い物難民を支援する目的のほか、エリア内のユーザーの安全を見守るという役目もあるとのこと。松本市は車がないと買い物ができない不便さがありました。最近ではネットや電話で注文して宅配してくれるサービスがありましたが、この移動スーパーなら実際に目で見て手に取って選べるという利点がありますね。
昔は、このような小さな移動販売の車がありましたが、更に進化して復活のようです!買い物に行けない方は利用してみてはいかがでしょうか?お申し込みお問い合わせは、デリシアまで。
デリシアホームページ
とくし丸ホームページ

デリシア松本駅前店はこちら↓


(kc)

2019/11/27 07:30 2019/11/27 11:50
ジモネタ松本市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら