【松本市】実は松本市役所屋上が凄い!日没時間が早い今の時期しか見られないマジックアワー♪

 

松本市マジックアワー

マジックアワーって知ってますか?日没前の数分間に見られる美しい景色のこと。
マジックアワー (magic hour) 、マジックタイムは、日没前、日の出後に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す撮影用語で、光源となる太陽からの光線が日中より赤く、淡い状態となり、色相がソフトで暖かく、金色に輝いて見える状態である。ゴールデンアワー(golden hour) とも呼ばれる。”(ウィキペディアより)
松本市役所本庁舎屋上にある展望台からは、こんな美しいマジックアワーが見られるそうですよ〜!

今の時期、日没時間が早いため(2019年11月29日現在16:30ごろ)市役所が閉まってしまう時間(17時15分までだそうです)にも十分間に合うらしいのです♪街中でこんな美しい景色が見られるなんて、これは一度見てみたいものです!市役所なので、土日祝・年末年始は入れません。5階までエレベーターで登ったらそこからは階段で上がってください。平日限定!しかも今の季節だけ!その他、同じように展望ができるところは、アルプス公園展望広場松本山と自然博物館5階無料展望室(入館16時半まで17時終了、月曜休館)、城山公園展望台、信州まつもと空港送迎デッキといったところでしょうか。寒いけど今の季節ならではの美しい自然のショーを楽しむのはいかがでしょう?
松本市役所ホームページ
アルプス公園ホームページ
城山公園ホームページ
松本山と自然博物館ホームページ
信州まつもと空港ホームページ

松本市役所はこちら↓

アルプス公園はこちら↓

松本山と自然博物館はこちら↓

城山公園なこちら↓

信州まつもと空港はこちら↓

(kc)

2019/12/09 07:30 2019/12/09 07:30
kc
ジモネタ松本市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集