【松本市】2020年1月2日(木)松本空港からグアムへひとっ飛び!ウズベキスタン航空の直行便がグアムへ飛び立ちました!

松本市まつもと空港

写真はイメージです

信州まつもと空港からグアムへ直行便が出るという記事を以前投稿しました。こちら↓

【松本市】お正月、寒い松本から暖かいグアムへ!ウズベキスタン航空チャーター便で行けます!

2020年1月2日に信州まつもと空港から一路グアムへ向け無事飛び立ったようで、2020年1月5日に戻ってくる予定となっております。ツアー募集人員は148名でしたが、どれくらいの方が行かれたのでしょうね〜?

↑出発の案内にはグアムの文字が!なんだかすごいですね〜。

使用されたのは、ウズベキスタン航空。あまりお目にかからない機体に、飛行機ファンも喜んでいるかもしれません。
実は、信州まつもと空港からは2019年だけでもベトナム、カンボジア、韓国への直行便が出発。今後も増える可能性大ですね♪そのため長野県では、信州まつもと空港を国際化する方向で入国審査のための設備を整備していく方針のようです。国内線も神戸行きが開設されたりと発着数が増えており、空港としての機能も見直しが必要になっていますね。松本から海外へ行こうとすると、空港までの時間がかなりかかるし、交通費も馬鹿になりません。ツアーという形態にはなりますが、直行便が出てくれると助かりますね。2020年1月5日の到着を楽しみに待っていたいと思います。
信州まつもと空港国際化へ向けての取り組み方針については、長野県ホームページをご覧ください。
信州まつもと空港ホームページ
信州まつもと空港はこちら↓

(kc)

2020/01/04 07:30 2020/01/04 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集