【松本市】マスク着用!手洗い必須!松本市より新型コロナウィルス感染予防のためのお知らせが出ています。

松本市コロナウィルス

写真はイメージです

中国で発生した新型コロナウイルスについて、松本市よりお知らせが出ています。

外に出るときはマスクを着用し、手洗いをする、日頃からしっかりと栄養と睡眠を取るなど、免疫力をあげておくことも大切なことです。また人混みの多いところはできるだけ避けることも必要ですね。国宝松本城では外国人観光客が多く訪れるため、上記の看板を設置して観光客の協力を求めているようです。マスクや携帯用アルコール消毒液などは常備しておくといいかもしれません。

↑松本市渚ライフサイトのウエルシア松本渚店にて。

松本市マスク

↑こちらは松本市渚のツルヤにて。
市内2ヶ所の状況を見てみました。枚数の多い箱ものから売れているようで品薄になっていました。掲示にもあるように状況次第では今後どうなるかわかりません。必要以上に不安になることはないと思いますが、正確な情報を得て自分や家族の健康を守る対策をとっていきましょう。
感染を疑われる場合は、松本市ホームページに載っている松本市健康福祉事務所 健康づくり支援課まで直接お問い合わせください。
松本市ホームページ
松本市医師会ホームページ
(kc)

2020/01/29 07:30 2020/01/29 07:30
kc
ジモネタ松本市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集