【松本市】春のような陽気に誘われ早くも梅が!去年より1週間早い開花となりました。この調子なら桜も早い!?

松本市梅開花

写真はイメージです

2020年2月13日(木)は、春のような陽気でしたね〜。松本市の最高気温は18.4℃!コートがいらないくらいの暖かさでした。松本城では早くも梅が咲いたとの一報が!

去年より1週間近く早い開花となり、来月上旬にはもう見頃だそうです。。。

↑こちらは2019年4月6日の画像。冬が厳しい信州では、これくらいの時期に咲くのが当たり前ですが、今年に限っては他の地域と同じくらいに咲くのかもしれません。暖かいのはありがたいですが、いつもと違うと調子が狂ってしまう感じもありますね。この調子だと桜も早そう!?

↑尚、松本城は天守屋根の修理工事のため足場がかかっていましたがそれも終了し、元の姿を表しました。
このまま春に向かってくれたらいいのですが。気象庁の週間天気予報によると、2020年2月17日(月)から18日(火)にかけてまた寒気が入ってくるようで、この時期、新型コロナウィルスもあり体調管理、お気をつけ下さい。
気象庁ホームページ
松本城はこちら↓

(kc)

2020/02/15 07:30 2020/02/15 09:46
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集