【松本市】松本市では、新型コロナウィルスの影響を受けている中小企業に向けて「新型コロナウィルス対策特別資金」を新設しました!該当される企業はご活用ください!

松本市特別融資

写真はイメージです

新型コロナウィルス感染拡大防止で様々な方面に影響が出ていることを受け、松本市では「新型コロナウィルス対策特別資金」を新設しました!

新型コロナウィルス対策特別資金」とは、新型コロナウィルスの影響を受ける市内の飲食店や宿泊業など、中小企業の資金繰りを支援するもので、融資対象者や期限など詳しいことは松本市ホームページに掲載されていますのでご確認ください。

松本市コロナウィルス

写真はイメージです

また現在、小学校が臨時休校中ですが、それに合わせて保護者が休職しなければならない時の所得の減少に対応するため、「新型コロナウィルス感染症に夜小学校休校等対応助成金」を創設するとのことです。
大企業、中小企業ともに1日1人あたり8330円が助成の上限となるようですが、こちらは詳しいことがまだ決まっていないようです。詳しくは厚生労働省ホームページをご覧ください。

小中学校の臨時休校や公共施設のお休みは、当初の予定では2020年3月17日(火)となっておりますがその後どうなるのかまだ明らかになっていません。感染拡大を防止するためには必要なことですが、早く今後の動向が見えてくると気持ちも晴れてきますね。1日も早い終息を願います。
松本市ホームページ
厚生労働省ホームページ
(kc)

2020/03/13 07:30 2020/03/13 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集