【松本市】GWが始まり外出自粛を促そうと松本市から臨時のお知らせが配布されました。また上高地の各施設では休業を決めたようです。

松本市お知らせ

松本市臨時特別号

2020年4月25日(土)からゴールデンウィークに入った企業もあり、外出自粛を促す上記のお知らせが松本市より配布されました。経営状況が不安な事業者のための支援や感染が疑われる時の連絡先なども明記してあり、しばらくは見えるところに貼っておくといいかもしれません。

↑こちらは2020年4月26日(日)の市街地の様子だそうです。すごいですね。。。みなさん、外出をせず家にいらっしゃるようです。
またゴールデンウィーク中は多くの観光客で賑わう上高地ですが、ホテルや山小屋といった施設はゴールデンウィーク終了まで休業を決めました。

状況により再開が延びる可能性があります。詳しくは上高地観光旅館組合ホームページをご覧ください。
上高地観光旅館組合ホームページ
また現在の各施設の営業状況、交通機関については、
GW(2020年5月6日まで)の上高地内各施設における営業に関してのお知らせをご覧ください。

○もしかして感染?疑われる場合
直接医療機関に行かず、必ずかかりつけ医や松本保健所相談窓口に電話で相談してください。くれぐれも連絡をせずに医療機関に行くのは避けてください。

<新型コロナウイルスかも?と思ったときは?>
松本市新型コロナウイルス感染症に関する各種相談窓口
新型コロナウイルス感染症お役立ち情報(首相官邸)

 

2020/04/27 07:30 2020/04/27 08:44
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集