【松本市】タクシーを使ったデリバリー2つが、2020年5月1日(金)から新たにスタートしました!

松本市グルタク

写真はイメージです

松本では現在、「城町TO GO」や「信州テイクアウトMAP」「モトデリ」といったテイクアウトサイトがありますが、タクシーが頼んだ料理を宅配してくれるサービスが2つ、スタートしました!

○「グルタク」は期間限定で2020年5月1日(金)からスタート!

 

このサービスは、お客が電話で料理を注文し、その後タクシー会社に電話で飲食店名と受け取り時間を連絡。代金はタクシー運転手が立て替え商品を届けてくれるというもの。配達してくれる範囲は松本駅周辺から10kmまでで、距離に応じて配達料金がプラスされます。
例えば、松本駅から波田駅が10kmで配達料金は2000円。現在はオープン記念特価としてゴールデンウィーク明けの2020年5月6日(水)まで2000円→1800円となるそうです。

*注文方法ーお客がお店とタクシー会社に電話
*配達料は配達範囲によって変わる
*配達範囲は松本駅から10km

詳しくは「グルタク」ホームページでご確認ください。

 

○「城町TO GO」のお料理をアルピコタクシーがデリバリー!

こちらは、「城町TO GO」とアルピコタクシーがタッグを組んだサービス。注文方法は、お客が希望のお店に注文をすると、お店からタクシー会社に連絡があり配達をしてくれるというもの。配達代金は500円を料理代金にプラスして運転手にお支払い。配達可能範囲は、松本駅から大体4km以内だそうです。

 *注文方法ーお客はお店に電話で注文のみ
 *配達料は一律500円
 *配達範囲は松本駅から4km

詳しくは「城町TO GOをご覧ください。

高齢者や小さなお子さんをお持ちの方、取りに行くのが大変な方にはとても便利なサービスではないでしょうか?自宅にいながら外食気分を味わえるこのサービスも重宝しそうですね。

城町TO GOホームページ
信州テイクアウトMAP
モトデリホームページ(@LINE)
グルタクホームページ
アルピコタクシー×城町TOGOホームページ

2020/05/02 07:30 2020/05/02 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集