【松本市】松本市内から東京2020オリンピックに出場する選手がいる!それは、自転車競技の山本幸平選手です!

松本市マウンテンバイク

写真はイメージです

1年延期になった東京2020オリンピックですが、松本市から出場する選手がいること、ご存知でしたか?
それは自転車競技(マウンテンバイク)の山本幸平選手です。
2020年6月8日(月)に代表内定が決まり、北京・ロンドン・リオに続き4回目のオリンピック出場となるそうです。
2020年6月16日(火)から松本駅や松本市役所などに応援の横断幕が飾られているので、ご覧になった方も多いかと思います。

自転車競技には、マウンテンバイク、ロードレース、トラック、BMXフリースタイル、BMXレーシングの5つの種類があり、自然の中に造られたコースで競うマウンテンバイクに山本選手は出場されます。過去のオリンピック3大会に出場したレジェンド的存在で、第一人者なのではないでしょうか。松本市民としては嬉しいことですし、応援にも力が入りそうですね!みんなで応援しましょう!今から楽しみですね。
山本選手、頑張ってください!!

東京2020オリンピックホームページ

2020/06/19 07:30 2020/06/19 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集