【松本市】2020年7月の豪雨により松本から高山への道路が通行止めとなっています。行かれる方は木曽経由の迂回ルートでお願いします。

松本市通行止め

写真はイメージです

2020年7月の梅雨前線豪雨による土砂災害で、数ヶ所で全面通行止めが続いています。

全面通行止めになっている箇所は以下のところです。

・国道158号線 松本市安曇沢渡から安房トンネル間

・国道158号線 松本市安曇 岐阜県県境から松本市安曇中ノ湯1号カーブ

・県道276号線 生坂村下生坂国道19号交点から生坂村小立野

他、雨量規制により通行止めとなっているところがあります。詳しくは長野県 松本建設事務所をご覧ください。

復旧作業は続いていますが、解除の日にちはまだ確定していません。松本市安曇沢渡から安房トンネル間については、日中の片側交互通行ができるよう2020年7月15日(水)をめどに復旧作業が進められている状態です。

松本市通行止め2

写真はイメージです

また、松本ー高山間の通常ルートは通行止めとなっており、長野県松本建設事務所では木曽経由の迂回ルートを提案しています。こちらを利用する際は、もう一度情報を確認してから利用するようにしてください。

上高地に取り残された宿泊客が途中まで歩いて下山したという情報もありました。この辺りは通行止めも多く、今後の雨量によってまた新たな災害が発生する危険性もあります。くれぐれもお気をつけください。

2020/07/12 07:30 2020/07/12 16:03
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集