【松本市】「はじまりの花火」打ち上げられたのは長野市でした…

松本市花火プロジェクト

写真はイメージです

2020年7月24日(金)に全国一斉に打ち上げられた「はじまりの花火」ですが、残念ながら松本市周辺では打ち上げがなかったようです。

この花火は、「公益社団法人日本青年会議所」の皆さんが東京2020オリンピックの開会式が行われる予定だった2020年7月24日(金)に合わせ、この日を「はじまりの日」にしようと全国一斉花火を企画したものです。

【松本市】東京オリンピック開会式が予定されていた2020年7月24日(金)に全国一斉花火が打ち上げられる予定!

松本市周辺でも上がるのでは?と皆さん期待して夜空を見上げていらしたことでしょう…本当に残念でしたが、上がったのは長野市だけだったようです。

雨で中止された鹿児島県と他1県を除き、全国46都道府県で開催されました。

また公益社団法人日本青年会議所のホームページでは、全国の花火の様子が見られますのでご覧ください。

やはり実際に夜空に浮かぶ花火を見たかったですが、全国で同時刻一斉に打ち上げられたのを想像すると、少し嬉しくなりますよね。ぜひまた行ってほしいですし、次回こそは松本市周辺でも上げてほしいですね。

せめて動画を見て癒され、また明日から元気に前を向いていきましょう。

公益社団法人日本青年会議所

2020/07/26 07:30 2020/07/26 07:30
kc
ジモネタ松本市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集