【松本市】浅間温泉のペットと一緒に泊まれる宿 坂本の湯が2020年10月31日で閉館となることがわかりました。
浅間温泉の新旧交代が進んでいるようです。浅間温泉にある坂本の湯旅館が、2020年10月31日で閉館となることがわかりました。こちらの旅館は、明治18年(1885年)創業で約135年続いた歴史に幕を下ろすことになります。
ホームページには、従業員の高齢化やこの後建物の再利用が決まったことが閉館を進めることになったと書いてありました。
浅間温泉:坂本の湯旅館♨️600円
お隣:枇杷の湯さんは行ったことありましたが、こちらは初訪問。小さな内湯のみ、8人サイズかな?光の差込みが綺麗です。「坂本」と書かれた瓦の湯口がいいですね~。
アル単ですが、ほのかに硫黄香り、湯の花も舞っていました。いいお湯でした?長野県松本市 pic.twitter.com/3m2Dszgkor
— まこと (@iamMAKOTO03) September 27, 2020
浅間温泉 坂本の湯(長野県松本市)
リピート率高し。独泉。
浅間温泉の中でも特に好きな温泉の一つ。
源泉かけ流しでゆで卵の白身のような味わいと香りの新鮮湯。
この日は透明湯でしたが、白い湯の花が舞う日もあります。
良いお湯で入り過ぎてしまうことが原因だけど個人的に湯あたりし易い温泉。 pic.twitter.com/7zjqkeJC2x— なまっぴ (@namappi_) June 21, 2020
ペットと一緒に泊まれたり食事を持ち込んでもいい素泊まりの旅館で日帰り入浴もできるので、SNS上では閉館にショックを受ける声が寄せられていました。閉館までまだ時間がありますので、気になる方はぜひ日帰り入浴に行かれてみてはいかがでしょうか?
坂本の湯はこちら↓