【塩尻市】親子連れに親しまれてきたチロルの森。惜しまれつつ2020年11月29日で閉園になります。

塩尻市チロルの森

プレスリリースより

塩尻、松本周辺に住む家族連れは一度は訪れたことがある場所だったのではないでしょうか?塩尻市にある信州塩尻農業公園チロルの森が、2020年11月29日で閉園となることがわかりました。

その名の通りオーストリアのチロル地方をイメージして1999年に作られたレジャー施設で、塩尻、松本周辺に住む家族連れには動物とのふれあいができたり、72ヘクタールの広大な敷地と様々な施設があり、愛されてきた場所でした。

21年間続いてきたチロルの森ですが、近年は入園者が減っており加えて新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、閉園を決めることになったそうです。報道によると、開園初年度は37万人が訪れていましたが、新型コロナの影響で団体客がゼロになり、年間の20%の収入を占めるGWの営業ができなかったことなどが大きな要因となったようです。

https://www.instagram.com/p/B-0jnnBhGto/

↑チロルの森の木人くんもマスクをしてコロナ対策を訴えてしました。

https://www.instagram.com/p/CAboXAjhNIk/

↑こんな美しい景色のチロルの森。残念です。

閉園後の跡地利用はまだ決まっていないようで、報道では10月1日付で北九州市の親会社に吸収合併されているとのことです。

何れにしても身近にあったレジャー施設だっただけにSNSでも閉園を惜しむ声が相次いでいました。残念ですね。まだ閉園まで時間がありますのでご家族で出かけてみてもいいかもしれませんね。

信州塩尻農業公園チロルの森

信州塩尻農業公園チロルの森はこちら↓

kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ