【松本市】1年のご褒美に栄養価の高い”シルクうなぎ”はいかが?やなのうなぎ観光荘松本店で1日限定50食のうな重が販売されています。

松本市観光荘1

プレスリリースより

松本市渚にある古民家が落ち着く「やなのうなぎ観光荘松本店」では、2020年12月18日から珍しい”シルクうなぎ”を販売しています。

松本市観光荘2

プレスリリースより(こちらは岡谷市にある本店)

やなのうなぎ観光荘は元々岡谷が本店ですが、岡谷と言えば昔は蚕からシルクをとる製糸工場があった場所。年間1.5トンもの蚕のさなぎが廃棄処分になっていたそうで、それを養殖うなぎの餌にする取り組みを始めました。蚕のさなぎは栄養価が高く、フードロスにも繋がるということで、生産からうなぎ料理店が携わるのは全国でも珍しいのだそうです。

2020年2月から稚魚にこの餌を与え育てたうなぎは、社員の試食アンケートで「ふっくら美味しい」「くさみがない」「厚みがあって美味しい」という結果になったということです。

観光荘自慢のシルクうなぎは、2020年12月18日から1日50食限定うな重として提供されていますが、売り切れ次第終了になるそうです。また2021年1月29日「寒の土用丑の日」よりオンラインストア、松本店、岡谷本店で真空パックされた商品の販売が始まります。

栄養価の高いシルクうなぎ、一年のご褒美にいかがでしょうか?12月30日まで営業予定のようです。詳しくは観光荘ホームページをご覧ください。

やなのうなぎ観光荘松本店はこちら↓

 

kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ