【松本市】松本山雅FCの試合が開催される時のサンプロアルウィン周辺駐車場の利用方法が変更になります!オフィシャル駐車場は予約制になりますのでお気をつけください。

松本市予約制駐車場

プレスリリースより

J2リーグが2021年2月26日から開幕し、今年は昇格を!と願う松本山雅ファンも多いことでしょう。

松本山雅FCは、試合開催時におけるサンプロアルウィン周辺の交通渋滞や周辺の住民のストレスを緩和するため2020年から「スマイルアクセスプロジェクト」を始めています。

その一環としてこの度、駐車場予約アプリakippaを運営するakippa株式会社と提携し、サンプロアルウィン周辺の駐車場整備に取り組むことになりました。

「予約制駐車場を増やすことで、試合日にスタジアム周辺で発生する交通渋滞の解消」(プレスリリースより)を目指すことになります。

<駐車場に関しての変更点>
・一部のオフィシャル駐車場をakippaアプリを運用し、事前予約制とする
・周辺にある地元企業や個人宅の空きスペースを試合当日の予約制駐車場として活用する
・車いすでお越しの方や障がい者手帳をお持ちの方には、専用の駐車スペース50台分が確保されており、事前予約をして利用できるようにする

これまで利用してきた駐車場は駐車禁止または予約制に変わりますのでご注意ください。

*予約受付開始日ー2021年2月28日午前10時

*貸出開始日ー2021年3月14日モンテディオ山形戦開催日

*貸出台数
・障がい者、車いす利用者専用50台(証明できるものを提示)
・周辺協力駐車場 250台

予約方法など詳しくは予約サイトのakippaをご覧ください。

松本市アルウィン

写真はイメージです

また2020年に試験的に運用された松本駅発着の有料予約制バスを本格的に導入し、2021年からはイオン南松本店からも有料予約バスを試験運行する予定です。

サンプロアルウィンへのその他の交通アクセスについては、松本山雅FC公式サイトをご参考ください。
交通渋滞や周辺住民の方にストレスをかけることがないよう、スムーズにスタジアムに着き気持ちよく応援するために皆様の協力が必要となってきますね。試合結果にも影響するかもしれませんので、新しい試みを応援していきましょう。
 
 
サンプロアルウィンはこちら↓
2021/02/28 07:30 2021/02/28 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集