【松本市】国宝松本城がマスクで登場!松本青年会議所が松本城がプリントされたマスクを作り、松本城本丸庭園の売店で販売しています。

松本市松本城

国宝松本城

松本市には国宝が2つあります。その一つが松本城ですね。

旅好きが選ぶ人気の城ランキング2020では2位に選ばれ、多くの観光客が訪れるお城です。

【松本市】「旅好きが選ぶ!日本人に人気の日本の城ランキング2020」で国宝松本城が2位に選ばれました。

そんな人気の松本城がオリジナルマスクにプリントされ話題となっています。

このマスクは一般社団法人松本青年会議所が2020年に作成したもので、2021年2月1日より国宝松本城の本丸庭園内にある売店で1枚700円で販売されています。ここでしか手に入れることができません。売り上げの一部は松本城の保全のために寄付される仕組みになっています。

売り切れするくらい好評のようで、国宝松本城ホームページでは2021年2月19日に再入荷したとお知らせがありましたが、在庫に関しては直接松本城管理事務所までお問い合わせください。(国宝松本城ホームページ最下段に連絡先が載っています)

お城好きな方にも喜ばれるデザインで、プレゼントなどにも利用できそうです。

松本市民であれば身分証明書の提示で本丸庭園まで無料で入場できますので、マスクだけをお買い求めの際は身分証明書をご持参ください。

国宝松本城はこちら↓

 

2021/03/01 07:30 2021/03/01 07:30
kc

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集